10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.23 (Fri)

魚と戯れる

先日パパの提案で魚と戯れに「南郷水産センター」に行くことになった。
観賞の他、釣り堀に掴み取り、捕った魚をその場で塩焼きにして食べられる。
これは面白そう

まずは亀やザリガニ、金魚、オタマジャクシがお出迎え。
とオタマジャクシにいたっては触れるようになっている。

080517_1216~0002[1]
とチーズ
080517_1217~0001[1]
カエルになりかけ手足付きのオタマジャクシをすくう

次は金魚のすくい取り
080517_1242~0001[1]
結構水が冷たい
080517_1241~0001[1]
私とモモの成果

そしてパパとモモとで鱒釣り
080517_1250~0001[1]
何でも触れるモモ
080517_1303~0001[1]
その場でわたを取って塩焼きしてくれる
美味しかった

あとは金魚釣り
080517_1416~0001[1]
コツがいるようでモモに成果なし
パパが釣ったのを見て羨ましげ

最後に観賞魚
080517_1439~0001[1]
麩にかじりつく「草魚」・・・台湾あたりでは唐揚などにして食べるそうな
080517_1440~0001[1]
こんなにでかい・・・手はパパの

080517_1216~0001[1]
ショウちゃんはママが取ったヨーヨーを触っただけ
・・・来年あたりは一緒に楽しめるかな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:26  |  お出掛け  |  コメント(4)

Comment

NoTitle

私も、行ってみようと思ってた場所なので参考になります。
こう言う遊びが、子供は楽しいんでしょうね。
ショウちゃんも参加できる来年が楽しみですね。
ウチのパパはインドア専門なので、アウトドア系は人頼み。
なんと言って連れ出そうかなぁ・・・
近隣人 |  2008.05.24(土) 10:21 | URL |  【編集】

>近隣人さま

私も最初は乗り気じゃあなかった金魚の掴み取り。
足が濡れるし水も冷たいし
でもやり出すと楽しくて張り切ってしまいました。
鱒も美味しくいただけましたよ。
おにぎりや焼きそばが買えますが
お弁当を持参されるとさらに盛り上がると思います。
旦那さんを巻き込んで是非行ってみてください。
うちもまた参戦します。
穴場ですぞ
あすか |  2008.05.24(土) 23:23 | URL |  【編集】

NoTitle

え~こんなところがあったなんて知らなかった!!
最近、リロが本でカエル・おたまじゃくし・ザリガニなんかを読むんだけど本だけでは・・・
自分が子供のときは、いろんなとこで見かけたのに、どっかで見れないかな~と思ってたの。
ココいい!!
絶対いくぞ~。
ろころこ |  2008.05.26(月) 10:42 | URL |  【編集】

>ろころこさん

穴場だよー!
混雑してて困るなんて事なさそうな空間e-420
うちもまた行きますよ。
アンヨしてるカノちゃんにばったり会えたりしてe-284
あすか |  2008.05.27(火) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
